MENU
トップ
サークル紹介
メンバー
ブログ
写真
動画
Mjkipedia
<< 戻る

Mjkipedia




人生ゲーム【money is all】

日本では古くから親しまれ、かの有名人である秀吉でさえもこのゲームにより開拓地に叩き込まれ二度と出てこれなかったことで有名な自らの人生をかけるゲームである。このゲームは最初に日本円にして約40万円をもらった段階でゲームを始められ、最高3079000ドル(約296720000円)稼げるにもにも関わらず、参加者の約半数が職につくことができず、4人に1人は借金まみれという、今の日本の不況をよく反映してある一方で、謎のリカちゃんという人物とデートに行き、3000ドル(約24万円)支払うという非リアの巣窟であるMJ研にとっては非現実的な一面も持つ。このゲームのルールは以下のようである。
1 ルーレットにより自分の意志に関わりなく人生の進路、職業を決められる
2 なぜか全員に平等に結婚のチャンスを与える結婚相談所がある。同性結婚も認めている。相手に拒否権はない。
3 避妊をしないためにしょっちゅう子供が生まれる。たまに双子。
4 このゲームの勝利条件は誰よりも金を多く持って億万長者の土地にたどり着くこと。
5 借金を持つ者は地k……開拓地に送られる。
6 終盤は単なる作業と化する。普段は深夜に行われるため眠い。
現在黄色のヘッドフォンの家で開催されるのがメインだが、過去にスターウォーズファンが開催したこともある。


関連項目

・カラオケのAFTER

・月の土地の買い過ぎ

・永遠にたどり着けない最後の場所

・$20,000と書かれた赤い悪魔

・運ゲー → 作業ゲー



Copyright (c) 2010-2012 - 阪大マイケルジャクソンダンス研究会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system