MENU
トップ
サークル紹介
メンバー
ブログ
動画
お問い合わせ
Mjkipedia

サークル紹介

どうも。
阪大マイケルジャクソンダンス研究会です。

このページではこのサークルについての紹介を・・・

Q&A方式でしていきたいと思います。
下記のこと以外に知りたいことがあれば、ブログにコメントを残していただくか、会長に直接聞いてください。
内容によっては随時更新されるかもしれないですね。




Q.サークル活動は何をしているのですか?

A.基本的には、大学祭などの行事に向けてマイケルジャクソンのダンスの練習をしています。練習時間は2時間ほどです。ダンス研究会という名前なので、ダンスを研究するだけなのか?という質問をよくされますが、ちゃんと踊っています。なぜ研究会なんでしょうね。


Q.練習はどんな感じなのですか?

A.だいたいは、マイケルの踊っている動画などを見て、それを真似て練習しています。練習はフリーダムな感じですが、あまり遊んでいると会長の檄が飛びます。


Q.今日は忙しくて行けない。どうすればいいのですか?

A.事前に連絡をしてくれれば問題ありません。メンバーの中には寝ていて来れなかったり、1時間ほど遅れてくる人がいるので、大丈夫です。


Q.練習には何がいるのですか?

A.踊りやすい服装だけです。ダンスシューズがあったら○です。あと音源や動画を再生できるものがあればBestです。


Q.マイケルジャクソンのことはあまり知らないのですが、入っても大丈夫ですか?

A.大丈夫です。マイケルのことを知らないからといってサークルの活動に差し支えはありませんし、メンバーの方が色々と話すので、きっとマイケルに詳しくなれます。必要なのは気持ちです。


Q.メンバーは何人いるのですか?

A.現在は20人弱です。メンバーはほとんどダンスをやったことない人です。ちなみにメンバーは現在も募集中です。


Q.なぜマイケルジャクソンなのですか?

A.マイケルがすごいから。


Q.いわゆるミーハーなのではないのですか?

A.そうかもしれないですね。そうでないかもしれないですね。


Q.どれぐらいの頻度で練習が行われているのですか?

A.週2回程度です。長期休暇中は週3回に増えたりします。テスト期間中は休みになったりします。単位の危ない人には優しいサークルですね。


Q.どこで練習しているのですか?

A.阪大の豊中キャンパスです。基本的にはピロティ(全学教育推進機構の辺り)、宙(学生交流棟)の横で、他には教室や外のどこかでしています。


Q.会費はどれぐらいなのですか?

A.新観の費用や衣装代(1万ほど)、合宿費(3万ほど)などがかかります。といってもどれも年に1、2回です。


Q.このサークルはいつ作られたのですか?

A.2010年の5月です。初代会長とそのお友達御一行が作りました。


Q.このホームページのソースの構成があまりにも拙いんだが、どうにかならないのか。

A.すみません。善処はしたいですが、もう無理です。


Q.大阪大学に所属している者ではないのですが入ってもよろしいですか?(実際にあった質問です)

A.週1〜2の練習に参加できそうであるなら全く問題ないです。気兼ねなく来て下さい。




とまぁこんな感じのサークルです。
他にも質問があればドシドシ書き込んでください。

このサイトを見てサークルに来てくれたならきっとメンバーたちの感動が止まらないことでしょう。





Copyright (c) 阪大マイケルジャクソンダンス研究会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system