MENU
トップ
サークル紹介
メンバー
ブログ
動画
お問い合わせ
Mjkipedia

サークル紹介

どうも。
阪大マイケルジャクソンダンス研究会です!

このページではサークルの紹介をしたいと思います。

Q&A方式でしていきたいと思います!

下記のこと以外に知りたいことがあれば、
ブログやTwitter、Facebookでお気軽に質問ください!
会長に直接聞いてもOK!
内容によっては随時更新されるかもしれないですね。




Q.サークル活動は何をしているのですか?

A.基本的には、大学祭などの行事に向けて
マイケルジャクソンのダンスの練習をしています。
練習時間は2〜3時間ほどです。ダンス研究会という
名前なので、ダンスを研究するだけなのか?
という質問をよくされますが、ちゃんと踊っています。
なぜ研究会なんでしょうね。


Q.練習はどんな感じなのですか?

A.基本は、マイケルの踊っている動画などを見て、
それを真似て練習しています。練習は自由な感じですが
あまり遊びすぎると会長の檄が飛んで来ることも。
練習後は皆でご飯に行ったり、メンバー宅で
スマブラや人狼...etcをすることも


Q.今日は忙しくて行けない。どうすればいいのですか?

A.事前に連絡をしてくれれば問題ありません。
メンバーの中にはバイトで週1でしか来れなかったり 1時間ほど遅れてくる人がいるので、大丈夫です。


Q.練習には何がいるのですか?

A.踊りやすい服装だけです。シューズやハットがあると
さらに良きです。また音源や動画を再生できる
スピーカーの類のものなどもあればBestです。


Q.マイケルジャクソンのことをよく知らないのですが
それでも入っても大丈夫ですか?

A.全然全然大丈夫です!知らないからといって
サークルの活動に差し支えはありません。
なんならよく知らない人のほうが多いです笑
なかにはマイケルに詳しい人やとても好きな人も
メンバーの中にいますが、サークルに入ってから
きっと色々と話すので、マイケルのことも
だんだんと知るようにもなります!


Q.メンバーは何人いるのですか?

A.現在は10人弱です。メンバーのほぼ全員が
ダンス未経験者です。それでも皆、楽しく
練習して学園祭や外部のイベントで踊ってます
大人数サークルではないからこそメンバー同士が
めちゃくちゃ仲が良くて、サークルに入ってすぐ
衣装を着てセンターで踊ることもできます!!
ちなみにメンバーは現在も募集中です。


Q.なぜマイケルジャクソンなのですか?

A.マイケルがすごいから。この一言につきます


Q.いわゆるミーハーなのではないのですか?

A.そうかもしれないですね。
ただある意味そうでないかもしれないですね。


Q.どれぐらいの頻度で練習が行われているのですか?

A.週2回程度です。時期によって
週1回や週3回になることもあります。
テスト期間中は休みになったりします。
単位の危ない人には優しいサークルですね。


Q.どこで練習しているのですか?

A.阪大の豊中キャンパスです。
基本的にはピロティ(全学教育推進機構の辺り)や
レストラン「かさね」(学生交流棟)の横で
他には教室やホールを借りたりすることもあります。


Q.会費はどれぐらいなのですか?

A.新歓の費用や衣装代(1万ほど)、合宿費(3万ほど)
などがかかります。ですがどれも年に1,2回です。


Q.このサークルはいつ作られたのですか?

A.2010年の5月です。
初代会長とそのお友達御一行が作りました。


Q.このホームページのソースの構成が
あまりにも拙いんだが、どうにかならないのか。

A.すみません。改善はしようと思ってますが これくらいが限界ですかね(笑)


Q.大阪大学に所属している者ではないのですが
入ってもよろしいですか?(実際にあった質問です)

A.週1〜2の練習に参加できそうであるなら
全く問題ないです。気兼ねなく来て下さい。




とまぁこんな感じのサークルです。
他にも質問があればドシドシ書き込んでください。

このサイトを見てサークルに来てくれたなら
きっとメンバーたちの感動が止まらないことでしょう。





Copyright (c) 阪大マイケルジャクソンダンス研究会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system