MENU
トップ
サークル紹介
メンバー
ブログ
写真
動画
Mjkipedia
<< 戻る

Mjkipedia





焼肉屋JUJU庵(元榮華亭)

MJ研メンバーがかつてよく利用し、今も2ヶ月に一回くらい行っている、食べ放題プランを備えた、 豊中キャンパスから徒歩約10分くらいのところにある焼肉店である。 充実したメニューに加え、炭火焼きの本格派で、かつ、煙は機械が常に吸っているので、 まあまあ匂いがつきにくいため、食欲を持て余した大学生にとっては、男女限らず人気の店と言える。 レジで配っているガムが切れることは、玉にきずであるが・・・。 殊MJ研は、この焼肉店に関して多くのジンクスを持っている。それは以下のとおりである:


1 会長がお疲れになる

昔三人で行ったときは、しりとりが食事中も続き、「る」攻め が会長を苦しめ、満身創痍となった。 その他では、バイトや恩師との約束etc.で食事前からコンディションの良くないこともある上、 MJ研内で数少ない「ツッコミ役」の大半を担っているため、 常に大きな声で雑な「ボケ」に応えなくてはならないからである。四人テーブルで、 ボケ:ツッコミ=3:1なことに加えて、お酒も入る場合は会長の疲労は絶望的である、 ということでメンバー内からの数票を確定させている。


2 最後は追い出される形になってしまう

これに関して、お店側に非は全くなく、全てMJ研メンバーのせいである。 というのも、ラストオーダー後の30分の不毛さにある。ある者は腹がいっぱいになってしまい、 これまでのペース配分ミスを嘆き、ある者は食べることを忘れて誰かの恋バナを拡大したり、 またある者は日焼けなのか、はたまた酔いがまわっているのかわからなかったり、 ある者はチャラかったり・・・。とにかく、ラストオーダーで一気に頼んだもの (主にローステーキ)を完食できないまま、 店員に強制退席を命じられてしまうのがオチとなっている。


3 カラオケ もしくは Mj研につながる

関連項目

・る攻め

・ルイ16世 → イスカンダル

・ループ → プール

・ルーキー → 巨大光学赤外線望遠鏡スバル

・あばらカルビって10回言って
あばらカルビあばらカルビあばらカぶr・・・
じゃあコレは?
中落ちカルビ




Copyright (c) 2010-2012 - 阪大マイケルジャクソンダンス研究会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system