MENU
トップ
サークル紹介
メンバー
ブログ
写真
動画
Mjkipedia
<< 戻る

Mjkipedia




お好み焼き ゆたか【ボリュームが豊か】

OKONOMIYAKI ゆたか とは、2010年2月1日に阪大坂下にOpen した心暖かい定食屋である。

営業時間は
平日、土曜日
昼 11時30分〜14時30分
夜 17時30分〜22時00分(ラストオーダー)

日・祝日 
11時30分〜20時00分

である 

夏休み中の2012年9月のはじめに、甲斐町の家に泊まったMが
「どこか新しい店を発掘したい」
と言い出し、某ブログでこの店を発見し、2人で行って、サービスがすごく、気に入ったことから
MJ研メンバーも行くようになった


メニューには
様々な種類のお好み焼き・焼きそば、からあげ定食やとんかつ定食を始めとする700円で お米・味噌汁食べ放題の定食陣、500円で何玉でも食べることができるかけうどん・かけそば、 1000円で6玉のジャンボ焼きそば、そしてカツカレー食べ放題やさんま・はまち等の魚の食べ放題など、 バリエーションに富んだメニューが魅力である。
価格も手頃な上、事前に頼めばメニュー以外のものも注文可能であり、持ち込みも可である。
殊MJ研が行くときは当然のように絶品の天ぷらがでてくる


始まりは夏休みの中盤に、甲斐町とMがどこか新しいところに食べに行きたいと思ったことであった。
無料で天ぷらやサラダ、ナスの料理などの素晴らしいサービスに加え、 人柄がよく面白いおばちゃんと天ぷらを揚げるのがうまいおじさんに出会い、 がっつり食べたい日のMJ研御用達の定食屋となった。


なお、ゆたかのおばちゃんとおじちゃんはまちかね祭のステージにも駆けつけてくれ、MJ研を心から応援してくれている心優しい方々である


そして、お好み焼き ゆたかは
多くの常連さん、学生たちに惜しまれながら
2012年11月4日をもって閉店した
その日はMJ研に

天ぷら(ポテト、カボチャ、レンコン、なす)
栗ご飯
ナスの煮物
定番の煮物
豚の角煮
肉じゃが
ほっけ
タイ
豚キムチ
肉野菜炒め
塩焼きそば

などの充実したメニューをふるまってもらい、大いに盛り上がり、有終の美を飾った

しかし、店主のおじちゃんの話だと、宝塚に経営を一本化した本店があるということなので、 原付、もしくは電話をすれば、おじちゃんが車で迎えに来てくれるということなので、 これからもMJ研とは深い付き合いなるだろう

関連項目

・豊中市待兼町21-5 阪大石橋門前

・06-6857-4422

・ポテトフライ

・写真撮影

・MJ研参上

・さんま五匹

・そば4玉 うどん3玉

・何故か必ず塩焼きそば

・○○さん、おいしいっすか?
・・・よかったっす

・○○さん、おいしいっすか?
・・・すこしください

・外来語言ってはいけないヤーツ

・久しぶりに真面目なMjkipedia記事



Copyright (c) 2010-2012 - 阪大マイケルジャクソンダンス研究会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system