MENU
トップ
サークル紹介
メンバー
ブログ
写真
動画
Mjkipedia
<< 戻る

Mjkipedia




カラオケ

日本起源の娯楽のひとつで、空オーケストラの略である。津々浦々の老若男女が楽しむことができ、海外でも高く評価されている。低コストで長時間遊べるため、 とりわけ学生には人気のようだ。
MJ研は打ち上げやイベントの時にしばしば行くことがあり、その都度とてつもない盛り上がりを魅せている。 とくにサングラスとハーモニカを常備しているエンターテイナーがいつも以上にハジケることで有名である。メンバーごとに好きな曲の差が激しく、 履歴を見ればそこにはジャンルばらばらという名の混沌が大きな口を開けて待っている。個人の趣味全開で歌う人、誰かとデュエットする人、謎の歌を繰り出す人 、自分の番でなくてもノリノリで歌う人等々…と個性豊かな、ていうか濃ゆいキャラの人ばかりで繰り広げられる『魂の饗宴』は楽しいの一言に尽きる。 そしてオールをすると、1人力尽きる。
ちなみに、MJ研だからといって歌をマイケル縛りにしたりはしない。そもそもマイケルの歌を歌うこと自体が至難の業なため、実際にちゃんと歌える人は少ないのが現状である。 しかし、MJ研のメンバーたるゆえか、他の人が歌っている間にリズム取りやダンスの一部分を踊る人が続出し、どう考えても怪しい集団にしか見えない時がある。 そんな時は暖かい目で見守ってほとぼりが冷めるのを待つのが得策であると思われる。また、途中、Mj研のメンバーが麻雀をするために代金をおいて店を出ていってからは、 ローテーションが速くなる。


関連項目

・学生証と保険証

・どう考えてもアイスクリーム食べ過ぎ

・バニラシェイク1つ...いや2つ...やっぱり5つで

・どこかが『待つわ』に似てる『順子(シュンツ)』

・サビBREAKER

・タンバリンDESTROYER

・ノリノリのメンバーの横で立って眠る者

・ホットミルクをリクエストして大爆笑する者

・どや

・受話器がゼロ・グラビティ

・NHKのど自慢兵庫県三田市予選会の再来

・裸で睡蓮歌→発汗→注文

・ヒラリヒラリと舞い遊ぶように姿割り込んだアゲハ蝶

・島唄よ風に乗り鳥とともに海を割り込め

・一万年と二千年前から割り込んでる

・Are You Fuckin' Ready?

・『ラルク族・封印の壺』→『ハーモニカ魔人』

・歌のタイトルしりとりで一発目に『有心論』

・spring up speed up → ピーナッツピーナッツ




Copyright (c) 2010-2012 - 阪大マイケルジャクソンダンス研究会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system